1. HOME
  2. イベント
  3. アートする時間〜墨を使って筆で描いてみましょう!〜【書道体験】Japanese Calligraphy Experience

アートする時間〜墨を使って筆で描いてみましょう!〜【書道体験】Japanese Calligraphy Experience

アトリエ和音の書道体験は、好きな文字を書くのも良し、お手本に習うのも良し。
上手い、下手は関係ありません。背筋を伸ばして、集中して…
一時の贅沢な自分だけの時間を作りましょう。

【講師の作品紹介】

『好きにすると、好きが見つかる』

”夢”を描いて、”夢”を叶えて、幸せを感じて。

だって、私たちはそのために生まれてきたんだから。

Yes, We were born to make history

人生はひとりひとりの歴史・物語

『好きにすると、好きが見つかる』

”愛”を与えて、”愛”を受け取って、幸せを感じて。

だって、私たちはそのために生まれてきたんだから。

Love Always you need

愛はいつもそこにある

【誰が教えてくれるの?】

アトリエ和音のマネージャー 友美です。東京の実家近くの書道教室に、小学校2年生の頃から通い始め、専門学校を卒業するくらいまで習いました。師の所属するいづみ書道会が開催する学生書道展覧会ではいくつかの賞を受賞し、また、昇段試験は全てクリア。就職や移住をするようになり通えなくなりました。現在は師のお手本を元に書いています。公の検定試験は受けていないですが、今までの経験を生かして、子どもたちに書道の楽しさを伝えたいと思い開催しています。

【体験内容】

お好きな文字・文字の形を決めて、ご自身のペースで書いてください。
お手本が必要な場合には声をかけてください。わからないこと・質問等はいつでもお気軽にどうぞ。
1回10枚ほどの半紙を使っていただけます。
出来上がった作品を1枚選んでいただき、色紙に貼ってお持ち帰りいただけます。

【対象年齢は?】

筆を持てるお子様なら体験していただけます。文字は書けなくても構いません。
”筆を使い半紙に墨で書く”という記憶が心に残り、楽しいと思っていただければ
素晴らしい体験だと思います。

【いつやってるの?】

曜日:毎週金曜日  Every Friday
時間:15時半〜17時半過ぎくらいまで  15:30~17:30
その他の曜日でもご希望があれば日時の調整を致します

【お金はかかるの?】

受講料:1回700円(半紙と墨汁、場所代として)¥700/once

【その他】

書道具の無料貸し出しあります。手ぶらでも体験していただけます。
(We have everything you need)
半紙と墨汁は用意があります。そのほか、特殊な紙や色紙などに作品を
作りたい場合はご持参ください。

ご宿泊のお客様は、チェックイン〜チェックアウトまでの
お時間でも体験できます!
You can have a time to get an experience
if you stay over night here!

♣8月の開催♣
未定。
お気軽にお問い合わせください。

【お申し込み・お問い合わせ】
「ゲストハウスアトリエ和音」
TEL: 0266ー55ー5583
日中は出かけていて留守の場合もあります
Mail:  le.atelier.waon@gmail.com
件名に”書道体験”と入れて、お名前、ご住所、お電話番号、
体験者の人数、ご希望の日時を明記してください